1月18日(土)、朝から、大阪・梅田の阪急百貨店へ。

 
「旨し、美し。金沢・加賀・能登展」開催。
 
会場には、「いいね!」ボタンが!
 
能登ミルクのアイスクリーム!
 
祝祭広場・・・。
 
11時、石川県ひゃくまんさん登場!
 
横向きで、「よいしょ!よいしょ!」
 
お箸持ってる!
 
ちょこんとお座り。
金箔&輪島塗のお姿。
 
石川県のPRブースに向かいます。
 
お箸を器用に持っていらっしゃいます。
 
足がクロス~!
 
店内のBGMに合わせて、華麗なるステップ!
 
ダンシング!
 
疲れたのかな?お座り!
 
ナルシストひゃくまんさん。
自らの姿に見とれてる?
 
石川県のPRパンフレットを持って、PR中。
 
催事場入り口までおじゃま。
 
「いいね!」ボタンを押しまくるひゃくまんさん。
 
どんなけ、押しますか~~!
 
みなさんも押してとジェスチャー!
 
いいね!
 
再びブースに戻りPR!
 
イラストもかわいい~!
 
お箸を置いたひゃくまんさん。手には何も持ってない!
 
ぐるりと回転!
 
360度回転すると、手には指し棒が!イリュージョン!
 
イエ~イ!
 
パンフレットを指し、PR中。
 
自らの姿を指し棒で指す。
 
自らの登場時間もPR!
 
ひゃくまんさんのご教授タイムでした。
 
楽しかった登場時間もお終わり。
 
ファンの方からたくさんのプレゼントをもらい、ご満悦のひゃくまんさん。
 
たくさんのファンの方に見送られて、ひゃくまんさんは、帰って行きました。
 
1月18日(土)阪急百貨店でのひゃくまんさんのレポでした。
 
あべのハルカスのオフィス地区で働く女性が新型コロナウィルスに感染していたことがわかったそうです。
大阪・京橋でのライブハウスで感染したようですね。身近なところにもいよいよって感じですが、落ち着いた行動と慎重な対応が必要ですね。
マスコミの不安を煽るだけのような報道はやめてもらいたいです。
 
それでは明日からまた仕事!頑張ります。
みなさん、お休みなさい。