今日は休み。
久しぶりに、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドへ。2年半ぶり。
私の動物園・水族館好きの原点はここ・・・。
開園から閉園まで、満喫。

 
エントランスのレストルームのレッサーパンダ。
 
パンダ見る前に、キャラさんパンダに遭遇。
 
今日は、1歳の彩浜が、パンダラブという施設に移ってから初めてのお外への登場ということで、テレビ局の取材も多数入ってました。
 
元気に登場・・・。
 
えさをもらって・・・。
 
「でもやっぱり帰る~!」
 
背伸びしてる桃浜。
 
センタードームのクリスマスツリー。
 
笹をせっせと食べてる結浜。
 
貫禄ある永明お父さん。
 
白浜生まれの良浜お母さん。
 
フラミンゴ。
 
おサルさん。
 
イルカショーも満喫。
 
会場も一体となり盛り上がるイルカショーは秀逸!
 
 
最後の多頭数での一斉ジャンプは圧巻。
 
間近にイルカ。
 
アニマルライブ。
 
間近にアザラシ。
 
ケニア号に乗り、サファリ・・・。
鼻を伸ばすゾウ。
 
チーター。
 
エンペラーペンギンの赤ちゃんの体重測定。
 
かわいいエンペラーペンギンの赤ちゃん。
 
ホッキョクグマ。
 
ジャボ~ン!
 
最後の1匹となったラッコ。
 
真冬並みの寒さ。ブルブル・・・。
 
チンパンジーさんとしばし世間話・・・。(苦笑)
 
カバさん。
 
やけに人懐っこいカピバラ。
 
帰り間際に、再びパンダファミリーに会いに・・・。
今日は、お疲れ様の彩浜。
 
モデルポ~ズ?の桜浜・・・。
 
桃浜。
 
大あくびの良浜お母さん。
 
開園から閉園近くまでホントに満喫できました。でも1日ではやっぱり物足りない・・・。
また来たいな・・・。
 
阪和道紀ノ川SAで夕食。
 
楽しめた一日でした。