仕事帰り。
泉北高速鉄道の和泉中央駅が、今日から改札口を変更。朝の出勤時にはすでに変わってましたが、仕事帰りにゆっくりと撮影。
旧改札口から方向が90℃変わりました。
 
まず、昨夜の最後の日の改札口。
昨日お出かけ帰りの夜に撮影した旧改札口。まもなくお役ごめん。

 
こちらは、まもなく使われることになる表示板。そして、路線図。
 
新改札口。まだ自動改札機は置かれてない。
 
券売機がまだ設置されてない。
 
表示板と時刻表。
 
そして、今日。仕事帰り。
 
プラットホームから上がってきたら、昨日までの改札口方向は閉鎖。
 
90℃方向が変わった新改札口。
 
改札内から撮影。
 
案内所ができていました。
定期券・特急券売り場。これはうれしいですね。
 
改札から出た目の前には、和泉市観光案内所と空きスペース。何か店舗が入るのかな?
 
新券売機と新路線図。
旧路線図と右左が逆になってるので、ちょっと戸惑うかも・・・。
右が難波、左が和泉中央・高野山・和歌山市。
実際の方向に合わせてるわけですけどね。
 
旧路線図。左が難波、右が和泉中央・高野山・和歌山市。
 
旧改札口。
 
店舗用地のようです。リニューアルに期待。
 
でもがら~~ん。
 
アンスリー。
 
実は8月で閉店。使い勝手よかったんですが・・・。
和泉中央駅前にコンビニがなくなる・・・。さみしい。
 
駅舎を出ると、関西の鉄道会社の「鉄道むすめ」がたくさん!
 
 
泉北高速鉄道は、和泉こうみ運転士。
 
 
 
 
泉北高速鉄道のせんぼくんもいるよ~!
 
鉄道むすめの聖地になるかも・・・。
 
新しい改札口、早く慣れないとね。
 
仕事が早くに終わったので、参議院議員選挙の投票を済ませました。