今は仕事帰りの電車内です。
怒濤の非情に辛かった6連勤が終わりました。本当にいろいろありました。
明日明後日と連休。のんびり楽しく気持ちを切り替えます。

話は変わります。

いつもお世話になってる泉北高速鉄道 和泉中央駅。和泉市の新しいターミナル。

新しく設置された案内板には、和泉市の「コダイくん&ロマンちゃん」。
和泉市には、池上曽根遺跡という巨大な弥生遺跡があることから、弥生人がモチーフ。

近くに久保惣記念美術館があります。
国宝や貴重な宝物を所蔵。
美術館に続く道に「アートガッシュ」ということで、アート作品がたくさん。

和泉中央の改札口につながる跨線橋には…。
「ロダンの考える人×弘兼憲史 島耕作」像。

意外とちっちゃい。(苦笑)


ここの橋は夕陽の名所。


一階バスロータリー側には、「宮本武蔵×松本零士 キャプテンハーロック」像。


駅前のアムゼモールにもアート作品。

浮世絵がモチーフ。
橋は桃山学院大学。

シティプラザ前の階段にも!

シティプラザ。

桃山学院大学へ向かう道には…。
和泉市には、安倍晴明の母である白狐ゆかりの葛葉稲荷があります。
晴明と白狐の絵。

まだまだ美術館へ向かう道には、アートがあるそうで、また散策してみたいなと思います。
もっと大胆にたくさんアートを表現してもいいかな?と思いました。
大阪府内でも緑が多く、昔ながらの地域も残る田舎っぽい地元和泉市!応援してます。
ららぽーとやコストコもでき、人口が増えてきてます。
昔ながらの雰囲気も残しながら発展してほしいです。

昨年6月、関空にて。
コダイくん(右)、ロマンちゃん(左)