今日は、新年度最初の休みでした。
 
朝から、京都・嵐山へ。
阪急嵐山駅。

 
駅構内の桜。ちょっとまだ早い。
 
駅前の桜もまだ蕾が多い。
 
柴っこちゃんとお花見をした思い出の場所。
日がよく当たるのか、桜の開花がかなり進んでいました。
 
 
まだまだ五分咲きもいってないですね。
 
しだれ桜。
 
桜と渡月橋。
 
絶景~!
 
嵐山の表通りの桜。
 
今日は、平日にも関わらず、柴っこちゃんが、嵐山に登場!
偶然私の休みとかぶり、ラッキー。
色紙にお習字。「令和」。
 
「令和」を発表する柴っこ官房長官。
 
ひとりひとりに「令和」の色紙。
 
「令和」の時代もよろしくワン!
 
トートバックには、令・和み柴っことサイン!
 
パンダのオルゴール。
 
「令和」のトートバッグ!
 
孫の手でお鼻をかきかき。
 
耳掃除~!
 
赤マンマさんで今日はみんなで昼食!
 
JR嵯峨嵐山駅近くの人力車のえびす屋さんのお店「リキシャカフェ」。
オープンしたばかり。えびすけの石像と・・・。
 
 
お店の中でも「令和」の発表!
ソフトクリームがすごくおいしかったです。
 
リキシャカフェ近くのお惣菜屋たなかさん。
 
抹茶コロッケうまうま~!
 
JR嵯峨嵐山駅前で、人力車の方と・・・。
よろしくワン!
 
トロッコ嵯峨駅の桜とSL。
 
トロッコ列車にバイバイ~!
 
お米の「おかべさん」にもご挨拶。
 
最後のご挨拶。
歩いて、疲れました~!
コロッケはすごくおいしかったね~!
 
楽しかったよ。ありがとう~!
 
バイバイね~!
 
平日の嵐山。海外の観光客の数が、半端ないです。
日本人を探すのを苦労するほど・・・。
でも平日ですが、楽しかったです。