1月26日(土)、和み柴っこバスツアーレポの5回目です。
東映太秦映画村を満喫中。
 
柴っこちゃんは、大きな池のあるところにやってきました。
 
何やら水煙が・・・。柴っこちゃんも警戒!
 
わ!恐竜が姿を現しました。
 
柴っこちゃん「や~!」
 
雪が降る中、逃げる!
 
木の陰から・・・。恐竜は水の中に消えていきました。
 
今度は屋根の上のようになってる撮影スポット!
いなッピーが待ってました!
 
わ!凧に乗る!
 
少年忍者青影!ならぬ柴影!
 
♪しゅりけんしゅっしゅしゅっしゅしゅ青影は行く~!
 
屋根におすわり。
 
またまた凧に乗る。
 
わ~!滑ってる。ここは滑り台じゃないよ。お衣装が・・・。
 
ずる・・・。
 
柴っこちゃんの頭に雪が積もる。
 
 
雪舞う中、にんにん!
 
手裏剣ゲームに挑戦!
 
雪舞う中、でんでん太鼓楽しいな~!
 
ペンペコペン!
 
おみくじひいたよ!
 
忍者さんとポ~ズ!
 
東映太秦映画村は、時代劇セットや時代劇に関するアトラクションだけでなく、東映全般に関する展示や施設もあります。
東映といえば、ヒーローもの!
「仮面ライダー×スーパー戦隊 ヒーローランド」も見てきました。
ここはさすがに、キャラさんは難しいので、柴友さんと見学。

 
 
1号、2号ライダー!
 
V3とライダーマン!
 
ストロンガーに、Xライダーに、アマゾン!
私も童心に帰ってポ~ズ!
 
私は、平成ライダーは残念ながらわかりません。
 
 
 
 
ゴレンジャーとジャッカー電撃隊。
 
赤赤赤!
 
 
圧巻!
 
仮面ライダーとスーパー戦隊の歴史。
でも私は子供のころは、ウルトラマン派でした・・・。特に「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」が好きでした。
 
童心に戻るヒーローものの展示でした。
 
それでは明日も頑張ります!
みなさん、お休みなさい。