今は仕事終わりの電車内です。🚇️

先日、アンスリーで見つけました。

「ヤマザキ ランチパック 深谷ねぎ入りコロッケ」
袋には、深谷市ふっかちゃんが、デザイン。

埼玉県産深谷ねぎ入りコロッケがサンド。

おいしかったです。
ふっかちゃんには暫く会えてないので、会いたいな。

仕事終わり。
あべのハルカスの下。

あべのハルカスの下やあべの歩道橋には、スマホ画面をじっと見てる沢山の人。
ポケモンが出るのかな?

あべのべあの写真撮影スポットまわりにもたくさんのスマホを見つめる人たち。
大多数の人は、通行の邪魔にならないように端によってましたが、ほんの一部の人が道の真ん中でスマホを見ながら棒立ちして通行の邪魔になってました。大多数の人がきちんとマナーを守ってるのに、ほんの一部の人のせいでみんながそう思われちゃうのは迷惑ですよね。


ちょっと異様な光景に見えちゃいました。

私もツイッターやブログ更新の際に、スマホをずっと見ていることがあります。歩きスマホはしないようにこころがけていますが、はた目から見たら、異様な光景に見えちゃうんでしょうね。
こういう光景を見て、私も反省、気をつけないといけないなと強く思いました。