11月24日(土)、阪急嵐山駅前で開催された「嵐山オータムグルメキャラバン」。
能勢電鉄の「ぴょんちゃんとのんちゃん」も遊びにきました。レポの続きです。
 
グルメ屋台をのぞく「ぴょんちゃん」。
「焼き芋~!おいしそう!」
紅はるかの焼き芋!おいしそうなにおいプンプン!

 
ぴょんちゃん、のんちゃん!にらめっこ!
 
後姿~!
 
能勢電のブースをのぞく。
「分身さんは、売れてるかな?」
 
ひょっこりぴょんちゃん!
 
パンフレットを補充している駅員さんの後ろから・・・。
 
覗き込む。
 
「駅員さんごくろうさまです!」
 
駅員さんも笑顔!
 
「あんなところに、キティちゃんがいる!!」
 
「こんにちは!」
 
ポ~ズ!
 
お客さまをお出迎え。
 
能勢名物「丁稚羊羹」の幟(のぼり)を持つのんちゃん。
 
丁稚羊羹の宣伝中~!
 
「でっちようかんは、おいしいですよ~!」
 
自らの分身さんも手にとってPR!
 
ぴょんちゃんのんちゃんのテーマソングに乗って、ゆる~いダンス!
 
♪♪♪♪
 
♪♪♪
 
来ていた観光客のみなさんもダンスを見て、笑顔に!
 
ゆる~くて見ていて心の中から笑顔になるダンス!
 
 
のんちゃん!ポ~ズ!
 
ぴょんちゃんに引き続き、のんちゃんも焼鯖寿司のブースを覗く。
 
おいしそう~!
 
駅の案内地図を見ている家族連れの後ろから・・・。
「どこへ行かれるんですか?」
ここは能勢ではないですよ~!ぴょんちゃん、嵐山の地理も詳しいのかな?
 
なかなか地図に夢中になって、ぴょんちゃんに気付かない家族連れ。
 
周りの人は気付いたけど、二人がまだ気付かない。
 
のんちゃんも帰るよ!
 
のんちゃん、自販機で何か買いたいのかな?
お兄さんから注意されてました!
 
 
ということで、短い時間でしたが、楽しめました。
ぴょんちゃん、のんちゃんには癒されました。また会いたいな!
 
それでは明日も頑張ります。
みなさん、お休みなさい。