今は仕事帰りの電車内です。

先日、アンスリーで買いました。
「ハイチュウ 山形県産柿」
旬を味わうということで、柿味!


秋を感じました。

そして、今まで気付かなかったんですが、ハイチュウ一粒をくるんでいる包み紙に、「ハイチュウ訓」が書かれてました。
ハイチュウくんが、ハイチュウ訓を言ってます。

「季節ごとに表情の違う僕を見て欲しい。」
「旅にはハイチュウがよく似合う。」
「ハイチュウの味と香りでエチケット。」

「君へのごほうびになれることが僕のごほうびだ。」
「ひと粒のハイチュウが君を変えることがある。」

「変えちゃいけないことは、変えないよ。」
「甘さがあるから辛い一歩も踏み出せる。」

今度からじっくり読んでみます。

「明治エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ」


寒くてもアイスはおいしい。

大阪メトロ 天王寺駅。