9月2日(日)、京都・みやこめっせ「ミュージアムキッズ!全国フェア」のレポの4回目です。
いろいろな体験ブースをめぐるトラりん。
今度は、京都新聞のオリジナル新聞作成体験!「きちんと整理券もらったリン!」

 
列に並ぶトラりんとお姉さん。
 
並んでる最中にもカメラに向かってポ~ズ!
 
パチパチパチ!
 
会場を見て回っていた京都市長さんと遭遇。
「トラりんと申しますリン!よろしくお願いしますリン!」
 
 
「よろしくお願い致しますリン!」
トラりん、PR大成功!
 
京都新聞のブースでは、オリジナルの新聞が作れます!
 
「順番が回って来たリン!しっかり取材するなリン!」
 
カシャ!
 
イケ虎カメラマン!
 
 
「スクープ撮ったなリン!」
 
 
パソコンにデータを取り込んで・・・。
 
取材・編集「トラりん」のオリジナル新聞完成!!
 
「すごいなリン!」
 
京都鉄道博物館のブースにて・・・。
 
電気の仕組みをお勉強。どうして電車は電気で走るのかな?
 
 
 
「なるほどそうだったなリン!お勉強になったリン!」
 
国立民俗学博物館のブースでは、メキシカン?なお帽子を被らせてもらいました。
 
 
最後、お別れの時間。
この日作ったオリジナル新聞を手にポ~ズ!
 
ギロっと・・・。
 
「すごく勉強になったリン!楽しかったリン!」
 
ひょい!
 
「バイバイリン!」
 
ということで、楽しい一日でした!
私もいろんな体験ができて楽しかったです。
 
京阪三条駅から帰りました。
 
これで、9月2日(日)の「ミュージアムキッズ!全国フェア」のレポは終わりになります。
 
今晩、書店で買いました。
「BLUTUS」の刀剣特集。
 
京都国立博物館「京のかたな展」の特集。
 
トラりんも登場!
行きたいな!!
 
 
 
ということで、明日も頑張ります。
みなさん、お休みなさい。