5月19日(土)、JR関空快速で関西空港へ!




お目当ては、関空ターミナルビル広場で開催の恒例「関空旅博」。

日本各地の観光地、航空会社、その他たくさんのブースが出て、旅を感じることができるイベント。

 

私のお目当ては、ご当地キャラ。


第1キャラさんは、北海道ばんえい競馬の「リッキー」。


オープニングに向けて、続々キャラさん登場。

国土交通省”公共交通機関利用促進PRキャラ”「のりたろう」。

頭には電車のパンタグラフ、お船のズボンに、おなかにはバスのハンドル。


背中にはプロペラ~。


北海道の「キュンちゃん」。

エゾナキウサギがモチーフで、エゾシカの被り物してます!


三重県鳥羽市「トバティ」。

鳥羽のご当地バーガー「とばーがー」をPRするキャラさん。

鳥羽ということで、鳥羽水族館の”ジュゴン”がモチーフ。


ジュゴンとバーガーのコラボ~!


南伊勢町「たいみー」と・・・。

たいみーは、鯛とみかんのコラボ!!


後姿!


北海道網走市「ニポネ」。

ニポポ人形とクリオネのコラボ!!


後姿!


沖縄県宮古島市「みーや」。


北海道 釧路湿原・阿寒・摩周観光キャラ「つるまる」。

もちろん丹頂がモチーフ。

出てきたんですが、ぷしゅ~としぼんじゃいました。再びセットして”つるまる”になって出発!


ホスト役「そらやん」。


ちょこちょこ。


東京都小笠原村「おがじろう」。

ザトウクジラの南国風お父さん。


今、何かと話題のシンガポールのキャラ「ドリたん」。

ドリアンがモチーフ。

海外のキャラって、日本のご当地キャラとはちょっとイメージが違う場合が多いんですが、ドリたんは、日本風のキャラさんですね。


タイガーエア台湾航空「クロロ」。


愛媛県「みきゃん」と旅行会社「エヌオーイー」の「たびぞう」。


たびぞうの後姿。


みきゃん、ポ~ズ!


みかんの花が咲いてます!


しまねっこ電車移動中~!


キャラさん移動渋滞中。


はい!ポ~ズ!


韓国観光PRキャラ「チョロンイくん」と「セクトンイちゃん」。


大阪入国管理局「えんトラくん」。




三重県明和町「めい姫」。


三重県 熊野古道伊勢路PRキャラ「熊野ありこさん」。

苦笑なキャラさんですが、こういうのもれっきとしたご当地キャラさんになります。


ありこさんを背負ってる男の人は、存在してないように接しないとね・・・。


あくまでも、ありこさんがキャラ・・・。


ということで、関空旅博は続きます。

 

それでは、みなさん、お休みなさい。