2月12日(月)、振り替え休日。

愛知県犬山市「リトルワールド」で開催された「犬山愛フェス」のレポの5回目です。

 

右から、岐阜・金華山「リロちゃん」、知立市「ちりゅっぴ」。

岐阜市の「花ねこSAKURAちゃん」。


リロちゃん、ハリセンを振りかぶった!!


うふふ・・・。

獲物を見つけたかのようなしぐさ・・・。


ハリセンをしっかり握り直して・・・。


ハリセンの状態を確認して・・・。

 

私に、強烈なパチン!一撃~。

リロちゃん、ありがとね~。


三重県南伊勢町「たいみー」。

鯛とみかんがモチーフ。


横から見るとよくわかります。


こーたくん、柴っこちゃん、すえっこくん。


柴っこちゃんのステージ!

こーたくんが見守ります。




しろたんの上に積み重ねて、大成功!


♪こんにちわんこ~!


こーたくんも一緒に踊ってくれました。


ステージの席をほとんど占有してしまい、荷物だけを置いて本人がいなかったりとステージ前の座席は異様な光景でした。でも残って座っていたあのキャラのファンの人から、「かわいい~!」の声が上がったのがうれしかったです。

席には座れず、私たちは斜め後ろからの撮影になりました・・・。

時間ごとの席の総入れ替えとかしてほしかったです。


園内をめぐるバスに乗るよ~。


バス待ち~。意外とバスが来ない・・・。


バスに乗るよ~。


なんとか乗れました。


こーたくん、しっかりと掴まっていてね。


柴っこちゃんは、大丈夫かな?




園内を歩く「くもっくる」。


「とち介」も歩いてる・・・。




私の座った席は、柴っこちゃんのどアップを見れる場所でした。




ちりゅっぴ~!


イーサキング!!


この回は、一度もバスを降りず、園内を一周しました。

愛知・桶狭間の「おけわんこちゃん」。お久しぶり~。

 

ちりゅっぴとおけわんこちゃん、ぶちゅ~!

・・・。さっき園内にいた「ちりゅっぴ」がもうステージのあるところに戻ってきてました。うまくバスに乗れたのかな・・・。


わんこ3トリオ。

 

この3キャラさんの撮影をしているときに、あのキャラさんのファンの人が、みんな撮影しているのに、キャラさんのところに来て、4ショットの撮影を始めてしまいました。撮影したらすぐにどいてくれればいいのに、いっこうにどかず・・・。

「私たちじゃまになってるかな?なってないよね。」としばらく占有・・・。最低限のマナーは守ってほしいです。

そうしないと、マナーの悪いのはほんの一握りのファンなんですが、そのキャラのファン全体のイメージになってしまいますし、そのキャラさん自体、そしてご当地キャラ全体のイメージが悪くなってしまいます!!

 

3わんこの後姿。


長く外に出ていた柴っこちゃん。

社長さんが「休憩に行くで!!」

柴っこちゃん「いやや~!」




こーたくんまで、だだこねて・・・。


柴っこちゃん、こーたくんは休憩へ。



今晩のレポはここまでです。

 

それではみなさん、お休みなさい。