1月30日(火)、京阪中書島駅で、宇治線へ。


宇治線の三室戸駅。


駅から歩いて10分ほどのアルプラザ宇治東。

メイン店舗はスーパー平和堂です。

くまモンが13時半、15時に登場!


1回目。くまモンが登場!


「よろしくだモン!」


後姿・・・。


モン!


会場設営準備している間に、くまモンはファンサービス~。


宇治ということで、チャチャ王国のおうじちゃまのマスコットも・・・。




イベント開始!




「よろしくま~!」


お姉さん「今日、くまモンに初めて会ったという人~!」

くまモン「いつも見る顔がたくさんいるモン!うそつきだモン!」


初めてくまモンに会ったという女の子にお姉さんが、「くまモンの印象はどうでしたか?」と質問すると・・・。

くまモンは聞き耳を立てて・・・。

女の子「でっかくて面白い・・・。」


「うれしいこと言ってくれたモン!」


お父さんに抱っこされた男の子~!


ほっぺたツンツン!

男の子は笑顔でした。


男の子は手を伸ばしてる。


お姉さん「こら~!足の裏をこちょこちょしないの!」


抱っこ~。


男の子は平気なようでした。


ここからしっかり、PR!

熊本の旅のPR!


パンフレットでお顔を隠しちゃってる・・・。


女の子にお鼻をさわってもらってご満悦・・・。


男の子のお鼻をくまモンが触る。


熊本産のトマトをご紹介。

お姉さん「落としたら買い取りになっちゃうから、気をつけてよ!!」


お姉さん「大丈夫・・・。おととと・・・。」


「熊本産のトマト!よろしくま!」


バーを上げようとする女の子と上げさせまいとするくまモン・・・。

このやりとりが面白かったです。


まだまだ続きます。

今晩のところはレポはここまでです。

 

それでは明日も頑張ります。

お休みなさい。