今日は朝から健康診断。絶食辛かったですが、なんとか乗り切りました。

血圧も正常値・・・。あとはレントゲンやバリウム検査などで異常がないことを祈るばかりです。


健康診断後、食事を済ませ、JR大阪駅でキャラ活。


バリウムも排出し・・・。


その後、次のキャラ活まで時間があるので、JR天満駅で下車して、天神橋筋商店街へ。

天神祭りのギャル神輿が12時から曳行とのことで、見てきました!




※お祭りの関係者・ギャル神輿を担いでる女性は基本的に顔出しのままにしています。







オーディションで勝ち抜いた女性たちが元気に担ぐギャル神輿。



元気!




ワッショイ!ワッショイ!


ワッショイ!!


ワッショイ!!




ワッショイ!!




とお神輿を見送りました。


長~い天神橋筋商店街。




大阪天満宮もぶらり。


お祭りの準備も整ってました。




本殿。


だんじり。



茅ノ輪。






天満天神繁盛亭。



その後、JR東西線の大阪天満宮駅から次のイベントへ向かいました。

大阪天満宮の駅の壁には、梅・・・。