9月26日(土)東京ビッグサイト「ツーリズムEXPOジャパン」で会った”○○観光大使” ”ミス○○”と言われる「観光PRレディ」の方々の紹介の2回目です。

私は、ご当地キャラ同様、地元地域を頑張ってPRしている姿に共感していて、応援しています。


お忙しい中、ほとんどの方に、写真撮影OK頂き、お話も少しさせて頂きました。みなさんありがとうございました。


室内での撮影とフラッシュは使用しなかったので、若干ピンボケなのはご了承願います。



「あきた観光レディ」の片村絵里さん


石川県「ミス加賀友禅」



福島県「ミスピーチ」。



千葉シティ5BEACHエンジェルス「いなげの浜」の木下愛季子さん




福島県「サンシャインガイドいわき」。



昨年度ミス奈良(第25代)だった木村由記さんもいらっしゃいました。ミス奈良退任後も奈良の観光パンフレットに登場したりと活躍されてます。妖怪画がお得意なようで・・・。

しかまろくんを追っかけていたら、よくお会いしました・・・。私のブログにも何度か登場頂いてます。



「ミス高知」



沖縄県「ミス八重山」



富山県「高岡万葉大使」



熊本県「山鹿灯篭まつり」の格好をされてました。

頭の上の灯篭は紙製なんですね。製作の様子がブースで説明されていて、すごく関心しました!すごい技術です!



神奈川県「ミス鎌倉」



「かごしま親善大使」


青森県「弘前城ミス桜」



長野県「諏訪エリア観光宣伝大使」



長野県「諏訪エリア観光宣伝大使」



お二人で・・・。



「いばらきスカイガイド」


お二人で・・・。



石川県「のと里山空港キャンペーンレディ」



高知のブースにて・・・。



沖縄県のブースには、「美ら海水族館」が再現!



別のブースには、ペンギン!



沖縄のエイサー!迫力ありました!


ということで、今日はここまでです。


それでは明日も頑張ります。お休みなさい。ぺんぎん