私の命式には↓

ご覧の通り自立心の星があるのですが。

(比肩・劫財ね)

まぁ、欲求が強いのです。

わかりやすーく訴えてきます。




私は、私は、の星たちなのに、

今までの私は「私は」と主張することがありませんでした。

=こじらせまくっている、ということ泣き笑い




それは、母に対してもそうで、

母のやり方が気に入らないことがたくさんあるのに、


母は悪気があるわけじゃないから。

母はそういうやり方だから。


と、ずっと我慢してきたのです…悲しい




ということで、

先日、

私の自立心の星たちは

怒り爆発💣💥したのです。




今までずっと我慢してきたことをぶちまけ

泣きわめき、

怒りまじりに話したので

母にどこまで通じたかはわかりませんが、

とりあえず気が済むまでやり(やり?)ました。



ま、それですっきりしたーニコニコとは

なりませんでしたが…

40年以上の蓄積だからな…



でも、
母にこう決めつけられた!
という思いが強かったのですが、
私が主張してこなかったのだなぁ…
というのもわかりました悲しい


母は別に決めつけたいわけでもなく
私が何も言わないから
そんなもんだ、と思っていたようです。



実は母も比肩を持っているので
私は、私は、の人。



私は「私は」を我慢しているので
「私は」を言いまくる母にイライラがたまる。



母からは
何か思ってることあったら言って、
と言われていたのにも関わらず、
我慢していたのは私。


こうしたい、こうしてほしい。
私は、私は、と言う事に
強い罪悪感があるんだよなぁ。


***

今日は「私はこうしたい」を
伝えてみました。
口で言うと怒りが爆発しちゃうので、
ラインで。



何にも怖いことは起こらなかった。

母軽い。チャラ男か。



大根を買った時についている大根の葉っぱ部分。

ぶつっと切り、

母はそのまま冷凍していたので、

「私は」
すぐ炒めて大根葉のふりかけを
作れるようにしたいので
みじん切りにしてから
冷凍してほしいと伝えました。



こういう細かい要望、
伝えるのが大事なんだよなぁ…
きっと。



私の「私は」
これから、より大事にしていく!!
がんばりますグッ