今週はバイトに励んでおりましたさくらんぼ


そこで出会ったのは
中学の同級生のお父さん❗️
ぐうぜ〜ん❗️



◯◯くんは元気ですか?と尋ねると


「さぁ?」
とつれない返事。

全然帰って来ないので、
元気かどうかわからないのだそう驚き



進学させたのに、
金ばっかりかかって。
あいつが帰ってこないから下の子も真似して帰って来ない。
長男のくせに。
この家の始末ちゃんとしろ。

と、まあ
文句たらたら驚き



そんなお父さんを見て
【衰】を思い出しました。


衰は人間でいうと
現役バリバリ←帝旺 を過ぎて
引退してすぐの時期。


まさに60〜70代 お父さんの世代。



◯◯くんのこと、
嫌そうに喋ってたけど…



本当は
◯◯くんに期待してたんだよね。
家を継いでほしかったんだよね。
たまには帰って、元気な顔見せてほしいんだよね。


なんだか、
◯◯くんのこと
本当は大好きだよ〜
って聞こえた。


オヤジの愛って、
わかりにくっ泣き笑い




それから、お父さん。
◯◯くんを進学させるために
一生懸命頑張って働いたんだよね。
自分のやりたいこと、なんて
考えもせず
お家を継いだんだよね。



お父さんも、すごく
頑張ってたんだよね。



衰を持つ人は
自分がやってきたこと
経験してきたこと
一生懸命やったこと
ちゃんと認めよう。


あの時の自分、
頑張ってたよなぁ。
よくやってきたよなぁ。

他人に認めてもらうより、
一番に自分が自分を認めるんだよショボーン