【養】持っている人で
大人なんだから自分でやらないと!
甘えるのが自然な姿なんて言われても甘えられないんじゃー!
って葛藤してる人って
たくさんいる気がするんです。
私もです。



甘えよう、に抵抗があるなら
素直にを意識すると少し楽なんじゃないかな?と思いまして。


自分から
「これやって〜」は
ハードル高いと思うので


「手伝おうか?」と言われたら
「お願いしますラブラブ


「かわいいね」と言われたら
「ありがとうラブラブ
言えなくても、うふふ♡と嬉しそうな態度から始めてもいいかも。


あ、忘れてた驚きと思ったら
「ごめんなさい!」



もちろん、逆もありです。


おせっかいな人が
これやりなって押し付けてきたら
「これはあんまり興味ないな〜ニコニコ



ポイントは
自分がどう感じたか、に
素直になること。



手伝ってほしいのに
「自分やれますから真顔


うれしいのに
「そんなことないです真顔


自分が悪かったと思ってるのに
「だって◯◯さんがこうだから真顔



真顔←こういうのは、いらないのです。

養の人は
にっこりほんわかよだれおねだり大泣き驚き怒り←こういうのがいいんだろうな。