私の母と妹は
二人とも正財を持っている。
しかも、二人とも重要な位置に。



正財は人脈の星🌟
身近な人(家族など)と、狭く深く交流する。
愛を注ぐ、心を配る。
大事に思うからこそ、裏切られたと感じた時には、もう…真顔


お金も、いいと思ったものに使いたい。
だから、いいと思わないものには使わない=ケチでもある。
お金も物も、貯めるのが好き💰
在庫を持つのが安心。
コツコツタイプ。



さてさて、
うちの冷凍庫はたいがいパンパンだタラー
この前はエビが4パック入っていた…
母が買ってきたのだ。
割引のシールが貼ってあるものを見ると、手が勝手に伸びるのだそうだ笑
4パックなんて、私には意味がわからん!
使い切れる分だけでいいじゃんと思ってしまう


対して妹が冷凍庫を活用するのは
先の予定を見据えてのこと。
旅行から帰った夕方、ご飯炊くのがめんどくさい→じゃあ事前に冷凍しておこう、となるそうだ。
コンビニで買ったらいいじゃんとならないのがすごい



普段は高価なエビをお安く手に入れて
ホクホクしてる母。


準備はぬかりなくしたい妹。



同じ正財でも、
「冷凍する」入り口は微妙に違うんだなぁ。


でも、目指す方向は二人とも
美味しいものを食べさせてあげたいハート
なんだろうなぁ。