あーあ、私の持ってる星の中で
一番ご立腹なのは
やっぱり比肩だよなぁ…
と思ったことがありました。





先日、
学校の先生とお話する約束をしてたのですが、
私が行くと先生は他の方とお話中で。



しかも結構待たされたと感じてしまって
ちょっとイライラしてしまったんですよね。
大人気ないけど💦



急な来客のようだったし、
先生も
「お待たせしてしまってすみません!」
と謝ってくれたけど


「いいですよ~」なんて
にこやかに平気なフリをするなんて技は
あいにく持ち合わせていなく…



文句を言ったりはしなかったけど
平気なふりもせず
特に待たされたことにもふれず、
たんたんとお話してきました。




別に先生もお客様も私も悪くないと
頭ではわかるのに
後から思い返すと
やっぱりモヤモヤして。



どう感じてたのかな?って自分に問いかけると

私が先に約束したのに
私を優先してよ

なんですよね~




比肩!という感じですよね~



比肩は
I am...
私は、こうしたい
私は、こう思う
私、が主役の星☆。.:*・゜


満たされていないと
私を見て!と承認欲求丸出しになってしまう。



実際に私を優先してほしかった訳では無いけど
私の比肩ちゃんはこう思ったんだよね。
そう、私を優先して欲しかったんだよね~
そうだよね~


と比肩の話を聞いたら
少し落ち着けたニコ





⤴︎

の命式だと



偏財の場所は主星と呼ばれ、

社会的なその人自身を表す星(5ヶ所ある通変星の割合だと30%を占めるほど重要な星)


偏印

の場所は自星 

プライベートでのその人自身を表す星(割合は主星と同じ30%)


劫財

の場所は特に名前は無いけど、実はこの場所の星は金脈の星、とも呼ばれる(割合は10%だけどね)




比肩の場所は影が薄いんだよね…



でも、やっぱり見てあげないと暴れ出す大泣き



今までも

そんなこと言ってもしょうがないじゃん、と

散々比肩を無視してきたから。




引き続きちゃんと見てあげよう。


私はまず、そこからだなぁ。