私の命式って
全体的に未来型なんですひらめき電球




まずは目を惹く、年柱の劫財帝旺さま


劫財は自分の思い描くゴールに向かっていける星。

最近の私なら、

子供たちのアトピーが良くなって欲しい 

食事から変えたいので、情報を得る

(ご飯と味噌汁を中心にする、という情報を自分の中で採用)

作る

(または母に作ってもらう)

食べてもらう




食べてもらうために、例えば

味噌汁おいしいねーとか

味噌汁は体をあっためるから朝飲むといいんだよー!とか

たくさん具材が入っておいしいね!とか

苦手だった野菜も

お、ちゃんと食べてえらいね!とか。




苦手だと思ってたこんな言葉がけも

実はできちゃう自分がいたのにはビックリ爆笑




それから子供たちには、食事のたびに
「味噌汁は食べた?」
と聞くようになった。
(以前はごはん+納豆で終了してたから、味噌汁を飲む習慣がなかったのだ)





さらにさらに❗️

以前あけさんの子宮推命スクールで
「お母さんにメニューをリクエストしたらいいんだよ」の言葉凝視


私がリクエストしたのはもちろん味噌汁。



それから母は味噌汁を気にして作ってくれるようになった。


私がいつも「味噌汁は飲んだ?」って
子供たちに聞くもんだから、
母の頭にも「味噌汁大事」とインプットされつつあるらしい。


母も子供たちに
「味噌汁もあるよ」と
言ってくれるようになった。
(以前は子供たちは味噌汁飲まないと思っていたっぽい、だから声掛けしなかった)



子供たちが味噌汁を食べるようになったー飛び出すハート
さらに母も協力してくれている飛び出すハート



劫財帝旺の星は
みんなを巻き込んで
自分の望む未来を作れるんだって
改めて思った。
私の中にはちゃんとその要素があったんだニコニコ



最終目標はアトピーが改善すること、
だからまだまだ先は長いけど、
味噌汁まったく飲まなかった一年前から考えると食生活は変わっていってると思う。


他の星については
また次回星

〜続く〜