庚の私は言い方がキツイ…

と思っていたのだけど、



?キツイ訳じゃない?と思いまして。



正確には

余計なことは言いたくない/

聞きたくない

かと。



だから、人に何か聞くときは

要件のみスパッとだし

(世間話とかしないでいきなり本題に入る)

(世間話できないという説もあり)




説明をする時も

一から十まで説明しないで

要点をわかりやすく、と思っている。




これは

年柱の劫財帝旺様、かと思われる。



劫財帝旺はゴールまでの最短ルートを見つけるのが得意だもんなチュー



しかも年柱は思想、世界観を現すので

私の頭の中は劫財帝旺ということだ。



何でこの人

こんな無駄なことしてんだろ?

とか思うもの。

で、そういうところが、自分でキツイと思っている。




しゃべり方は多分

ふんわりとしているようです看板持ち





あと、よく言われてきた


じーじの悪いとこばっかり似て😞



じーじ(父)=言い方キツイ

そんなじーじに似ている私は言い方がキツイ


が、すっかり刷り込まれていたのだ

いや、自分で勝手に変換して

勝手に思い込んでいたのだ泣き笑い






思い込みって恐ろしい。


あと、気付いてよかった。。。