私の中に
定期的に湧いてくる感情?
感覚がある。

置いていかないで、だ。




うちのご近所さんに
リョウの同級生の男の子がいる。


最近はあまり遊ぶことはなくなったけど
学童では仲良く遊んでるよう。


その子が来年度から
習い事を考えているようで
その見学に行ったという話を聞いた。




その子はリョウとは違う世界に
行ってしまうんだなぁ…

私は何も考えてなかった。
いつの間にか周りは動いている。
いつまでも変わらずいてくれると思っていたのに。


リョウの中に私が完全に入り込み
置いていかないで、って思っている。


リョウがどう思ってるかはわからないんだよ
もちろん。


でも、自動操縦?無意識?反射?的に
そういう気持ちが湧いてくるんだ。


置いていかないで。



逆の立場ならなんとも思わないんだけどなぁ


私の潜在意識に
何が閉じ込められているんだろう?