昨日は久々お出かけ。


長男リョウと次女キッキーと映画に行きました。
(長女ミクは留守番。映画館の人と大音量がダメなんだと。)


SPY×FAMILY見てきたーおねがい
○○がキョーレツで、みんな感想は
○○が面白かったー‼️でした。


今回は、ポップコーンと飲み物は帰りに買いました。

上映中に買うと、子供達必ずトイレに行くんだよねぇ…

ひどい時はリョウ2回、キッキー1回。
私は3回映画を中断される…アセアセ


リョウの
「トイレは一人で行くからジュース買ってぇ」
を押し切り
だってリョウが買えばキッキーも!となるし、
リョウは一人でトイレ行けたとしても、
キッキーは行けないから。


リョウの願いを叶えてやれない自分なのに
今回は罪悪感とかなかったんだよねー


リョウの「ジュース飲みたい」より、
自分の「映画中断されたくない」を優先した。


気分がいい飛び出すハート

私は私の願いを優先させていい!
だし
子供達の願いを全部叶えてあげれなくても
大丈夫!



映画が終わって、ポップコーン買おうかなと思ったけど、長蛇の列。


なので、ゲーセンに行く。


子供達は、前に遊んで楽しかったコーナーに行きたい~と言ってたので。

30分遊んで、映画館に戻るとちょうどいい指差し





楽しそう🎶



ちゃんと、子供達の願いも叶えたよ

もっと遊びたいとぐずることもなく、切り上げてくれた。




遊びたい。

ジュース飲みたい。

おもちゃ見たい。

映画中断されたくない。



ちゃーんと全部叶えたにっこり

みんながハッピーでいられる方法ってあるんだな。

とっても楽ちん。

よく子供達の為のお出かけしてからさ



私がトイレに立たれてイライラして、

だからジュース辞めれって言ったのにムキー

となったり、

映画まで見て、ゲーセン行きたいだとぉー?

となると

やっぱ双方楽しくなかったが残るんだよ



今回は楽しいおでけけだったー♥️