ゴールデンウィーク3日目。

外は冷たい雨傘


うちの三兄弟は、スライム作りに励んでおります。


材料は、水、洗濯のり、ほう砂、(シェービングフォーム)。

午前中にドラッグストアで調達しました。


のびのび〜


色もつけたいラブラブ


好みの色になったおねがい


やりたいと言い出したのはミク。

私はスライムとかペタペタヌルヌルするのが苦手なのですが、子供達は大好きで…よく100均で買っていました。


作りたいと言われた時も、本当は「嫌だな」と思ったのですが…ミクのやりたい!気持ちも尊重してあげたくて。


ミクは最近は不登校。外出イヤ。常にイライラ。

好きなのはケータイのピグパーティとかココプレとか着せ替えゲーム。いろんなこだわりがあるみたい。

こんなやつ。かわいい子を作りたいんだって。


好きなことはやらせてあげたいけど、ケータイばっかりなのもやはり親としては気になるわけで。


実験系も好きなので、やりたい実験できて気分転換になったかな?


やりたい!のパワーってすごくてね、ミクは引きこもってるし風呂嫌いなんだけど、「明日スライムの材料買いに行くんなら風呂入った方がいいかな〜」と言って風呂に入ったんだよ。髪も洗ってた。


「そろそろ頭臭いよ」とかより効果テキメンでしたキラキラ