昨日、キッキーはいつもの通り「今日保育園?ママと一緒がいい〜」と言いました。


しかし…

保育園に着いた時に大好きなお友達を見つけると

「○○ちゃんと一緒に行く〜ラブ

と…

スゲーなキッキー知らんぷり

今日はすんなり行きましたとさ。


そして今日は、「交通教室で、お手でつないで行くって聞いたから〜ニコニコ」車を降りると、ママと手をつないで歩いて行きました。



一方、ピッカピカの一年生、リョウくんは…


歩くのが遅いのアセアセ


他の子たちはしっかり歩いてるのに、リョウはトボトボ歩きで、登校班でいつも一番後ろです。

たまに同級生の子に「リョウおっそ!」と言われます泣き笑い


でも、へこまず、たまに急ダッシュで追いつく。


だいたいヘラヘラしてる。


リョウの笑顔はみんなを和ませる。


ミクやキッキーに「リョウくっせー!」とか「きったねー」と言われても、「えへへ〜」と笑ってハナクソつけようとしてくる。


ハナクソは迷惑か…


リョウは丙子。冬の太陽晴れ


あなたの笑顔はみんなをあったかい気持ちにさせるんだよラブラブ