先日、4歳のリョウにやっと自転車を買ってあげたウインク

リョウは、なんというか…
落ち着きがなくて、猪突猛進でいのしし
前も見ずに走り出すような子供で。
男の子だからなのかな?ミクとは違うなぁと思う。

だから、自転車を買ってあげるのがずっと怖かった。
うちは2歳のキッキーもいるし、どうしてもキッキーに目がいって、リョウまで見れないことが多いのだ。

ど田舎だけど、車も少しは通るし、坂道もあるし、カーブですぐ転びそうだし、お友達の自転車に引っかかって転びそうだし。

父からも
自転車は危ない!まだ買うなと反対され、
(安定の禁止コントロールである)
私も散々悩んだけど

周りのお友達はみんな自転車持ってるのにリョウだけ無いのもかわいそうだし、
キッキーの三輪車がリョウと取り合いになるし、

なにより
危ないからって今買うのを先延ばししたところで、近い将来絶対買うでしょ?
いつまでたっても、リョウの危なっかしさは変わらないでしょ?

というわけで、ゴールデンウィーク中に買ってあげますたーウインクもう2週間も前の話である。下書き保存してたのだ


満足そうな顔なんです、これ↑
へっぴりごしだよ
へっぴりごしだよパート2
キッキーは三輪車のことをきゅうにーさんという
923はドクターイエローだよ!

今のところ思ったより危なっかしくは無い。
買ってよかったニコニコ

不安からくる行動ではなく、
ワクワクからくる行動を、ってことだね星