最近、うちの父(じーじ)は引きこもりです。
体調も悪いし、薬の副作用か?足もしびれて痛くて歩けないし腰も痛いし、ベッドがお友達ドクロ
外出は病院のみです。
2月頃まではまだ元気だったので、毎日パチンコ行ってたのに…

でも、なんだかんだでじーじは変わったような気がします。

日曜日は仕事の都合で早起きしている母(ばーば)に
早く寝てゆっくり休めー、と優しい言葉をかけたり、

私には
子供達の好きなお菓子とアイスでも買てこい、とお金をくれたり。

一番嬉しかったのは
なんだかんだ言って孫たちはかわいいがらの。
っていう言葉でした。

ぎゃーと騒げばうるさい。
泣けばうるさい。
わがまま言えばお前なんかいらない。
今でも言うけどむっ

だけど、父なりにかわいがってくれてる、
っていうのが伝わってくる。

それは、私に対しても、母に対しても。


今回給付金がもらえたり、初お給料が入ったりしている私に

あんまりべろべろど使わないでちゃんと貯めれよ、とクソバイスうんちいや、ありがたいお言葉をくれたりニヤニヤ

そんで私はすぐには受け取れないんだけどねあせる
うるないなじじーが先に出る。(心の中で)


父の優しい言葉を受け取らない(ように見える)母の言葉にイラッとするも

それって自分に言いたいことだよなぁ…滝汗なんて思ったりする。ははは^^;

そんな日常。


それでね、最近読んでるMeg.さんのこのブログから感じたこと。

やっぱり私には、
ちゃんとぶつからなければならない、とか
バンジーを飛ばなければならない、という思い込みが根強くあってね。
行動しなければ意味がない、みたいなね。

結局父に自分の意見を言うのを逃げてるだけなんじゃないか、っていうのが消えなくって。


でも、派手に行動しなくても、
私は愛されてるっていう前提に変えるだけで
変わるんじゃないか…
なーんだ。
このままの私でも、大丈夫じゃないか。
なんて、また思ったよチュー

はではでだぁ〜、なキャラでもないのに、
派手さを求めてしまうやつショック!