私の勤務先でも、自粛要請を受けて、今までの働き方が変わってきています。

今まで、平日は定時に会社に行って、
そのためには朝○時で起きて、自分と子供達の準備をして○時には出発して。
子供達はそれぞれ学童(学校)と保育園で過ごす。
それが少し(全部では無い)崩れようとしている。

これが、こんなに
自分の中の安定というか、
当たり前というか…に影響するなんてアセアセ


先週は公園日和だったな♡


保育園や学童からは、
家で子供の面倒見れる人がいるなら、なるべく休ませてください。

会社からは、
自宅勤務であるから、家で子供の面倒を見ることは勤務ではなく私用。だから認められない。

父からは、
子供達は何があっても保育園行かせろ。
私が家にいるとわかるとすぐ休みたいって言うから。

他のママさんの、
家に子供とこもって、○○したという発信。
(そしてそれが母として一番正しいのだ、という謎のアレ、あ、勝手な思い込みか?)
これが一番影響してるかもしれない^^;


いろんな意見に振り回されて、
私自身がどうしたいのか。
まったくわからなくなっていました。

昨日一日自宅勤務をしてみて、
保育園なんかも普通通り行かせてみて感じたことは、
モヤモヤして当たり前じゃん。
今すぐ決めなくたって、今からだって、自分がどうしていきたいか決めたらいい。

○○さんの意見とは違うくても、最終的にちゃんと私が決めれたらそれでいいじゃないか。

に落ち着きました。


ピンクハートピンクハートピンクハート

話は変わるけど、
やらなきゃいけないことがある。
締切も近い。

あーやだやだ。
やりたくないよー
面倒くさいよー
雨だし寒いし
なんで私がやらないといけないのだー!

あー超やだーゲローゲローゲローゲロー

と吐いてみたゲローゲローゲロー


ひとしきり吐いたら、多分やる。

では音符