夜中に目が覚めて眠れない…
年かニヤニヤ

娘がクリスマスの絵を描いた
なかなか上手♡
ママもプレゼント欲しいなぁーと言ったら、なんと!
うれしいなぁ
サンタさんよろしく⭐︎


今日は両親に罪悪感をたくさん感じた日だった。

父とは、今まで通りまあ良好な関係だったのだけど、一度父が私が一仕事終えてボーッとしているところに来た。
多分、特に用もなかったのだろう。
けど、私はなんか居心地悪く感じて、そそくさと去ってしまった。
話すこともなかったし。
それから、なんかビミョーな感じに…

なんか話した方が良かったのかしら、
父との関係良好ブログを書いたのに…なんだかなぁ真顔
何もしてない私、ボーッとしてる私に罪悪感を感じたのかな。
父から逃げたことに対する罪悪感かな。


さらに、母にも…

昨日、母はやることがたくさんあって、いつもなら22時くらいには寝てるのだけど
昨日は0時を過ぎたのだそう。

だから、今日の夜はあくび連発してた。


私はいつも夜は
ご飯食べて、子供たちの相手をしながらお風呂の準備。
お風呂が終わったら歯磨きさせて速攻寝る。

それに罪悪感を感じた。

母は仕事して帰ってきて、休む暇もなく家事をしてるのに、私は何もしてないじゃん滝汗
何か手伝った方がいいのかな…

12月9日は大黒様
黒豆ごはんと納豆汁、黒豆のなますとハタハタ田楽
母作

母は、前者アプリ搭載後者。
ん?ただの完璧主義後者かな?

家事は完璧に終わらせないとお風呂に入らない。
洗い物がそのまま、とか見たことがない。

結婚した当初、それが主婦のあるべき姿と思っていた私は、かなりしんどかった…
すぐ出来なくなったけど、出来ない私をかなり責めてたわゲロー


まだまだ、役に立てない私を受け入れられないのかな。
お母さんを助けなくちゃ、お父さんに気に入られなくちゃ、が発動したのかな。

だいぶ無くなってきたとは思うのだけど。
むーん真顔

こんな日もあるかな。
しょうがないな。

一歩一歩だなチュー