今日は久々の一日お休み。
今週は毎日教習通ったニコニコがんばったニコニコ
おかげさまで、11月中には教習所を卒業できそうです。

きれいだよなぁ〜先日の鳥海山。
やっぱりこの景色が好きだ。
今日は雨だけど雨


マスターコースのこと、振り返って書きたいなぁと思いつつ、全然書けてません。
始まったのは3月。半年以上前。
その時感じたことなんてもう忘れたし…

でも私にとって大事な時間だった。
だからこそ、軽く書きたくない気持ちが強いのかも。

楽しかったし、たくさんのことを決めて動いてきた。


102期のメンバー
1.2日目を終えて、だいぶ緩んだ時の写真。
でも、まだまだ暗い(ような気が…)

最終合宿
みんないい笑顔ピンクハート


思い返せば、全員と深い話をした訳でもない。
でも、メーリスやフェイスブックの投稿を見たり、見てもらったり、たくさん関わってくれた大切な人たち。


マスターでの一番の収穫は
自分にマルをつける、が頭でなくお腹で理解できたこと。



私、これでもたくさん自分や元旦那と向き合ってきた。
がんばってがんばって、良くしようとしてきた。
教えてもらったことは、勇気出して実践してきた。

なのに苦しくってねタラー

一時的にはがんばった自分えらいおねがいになるんだけど、すぐ落ちて、前はできたのにまた元に戻ったーモヤモヤもやもやばかりで。



ある時メーリスで、近況をふわふわと報告してくれたメンバーがいた。

私はちょっとイラッとしてしまった。

みんながんばって自分に向き合ってるのに、なんでこの人はこんなに軽いんだ⁈
もっとがんばれよー!と。
なんのためにマスターコース来たのー?と。


後から腑におちた。
私は今のままじゃダメ
だからがんばらないと!
っていう前提があったんだ。

そして、
私がんばったよ!
アピール…(本人そのつもりありましぇん笑い泣き


繰り返し聞いていたはずの言葉
そのままのあなたでOKとか、
自分にマルをつけるとか、
ぜーんぜん理解できてなかった。

だから苦しかったんだなぁ…



マスターコースのこと、一日一日を振り返って書こうと思っていたけど、書かなくても良いかも。
ちゃんと、自分にとってのポイントは書けそうな気がするから照れ

ということで、また。