私は片付けが嫌いだ。

やってもやっても子供らが散らかしてくれるムキー

スッキリ片付けられたお部屋に憧れて、インテリア関係?とかお片付け関係のブログを読んでみたりしたけど、どうにもこうにもならない。

かえってできてない自分と、できない環境にイライラ ムキームキーとなる。

もう、認めた方が楽かも。

私は片付けが嫌い。やりたくない。
子供が散らかすは関係なく、もともと嫌いなのだ。
やりたくないのにやってるから、やらない子供たちにムキームキームキーこうなる…のだ。




と思い、3日くらい。

床に散らばったおもちゃ、紙くず、食べカス
基本放置。
気が向いた時だけ、気が向いた部分だけキレイにする。
じゃまなおもちゃとかは足で蹴ってよける 笑

子供がお絵かきして出しっぱなしのペンやノートもテーブルに放置。
ご飯の時だけ、ご飯食べる場所だけ拭く。


前ほどイライラはしないかも?




だけど、本当に認めたくないのは、

嫌なことやめてみた、私、えらいでしょ?
自分のできないところ晒して。
だからあんたも私みたいにやってみたらいいのに。

みたいな、偉そうな自分。
自分が正しいと思ってる自分。
誰かに認めて欲しくてたまらない自分。

だなーと思う。