今日は、うちの3番目赤ちゃんの誕生日ハートバースデーケーキうさぎクッキー

1歳になりました。

本当にあっという間。



夜中の2時ごろ陣痛が始まり、上の子たちをばぁばにお願いし、一人タクシーに乗ったっけ。


昼とは違う、夜中のマンションや道路の感じ。
冬の空気の冷たさ。
やたら明るい、近くのコンビニ。
上の子たちをばあばにお願いする不安。
(特に当時2歳の2番目)
少しの、産む不安。

なんで…
里帰りしてるわけじゃないのに、また私は一人なんだろう。
誰も、というか、パパが
一緒じゃないんだろう。

今でも、子供たちを寝かしつけた後コンビニに行くと思い出す。
その時の気持ち。


赤ちゃんは、パパが出て行って、ばぁばが家事や保育園の送り迎えに慣れたのを見計らって生まれる準備をしてくれた(ように思う)

いろんなことをわかって来てくれた子だと思う。



かわいいMちゃん、おめでとうおねがい

ママのところに来てくれてありがとうキラキラ


薄毛ちゃん。
今からいい髪の毛が生えるのだ 笑