今日は、小学校でちょっとしたイベントがあり、最近引きこもっていた娘も興味を持っていたので、そのイベントの時間だけ学校に行く予定ですニコニコ


…でもね、

私の中にある、

いいかっこしてしまう自分

人に合わせてしまう自分


あーアセアセアセアセアセアセあるなぁゲローと感じていました。



昨日そのイベントの話を先生から聞いて、娘にどうしたいか聞いてみました。

娘は、行ってみたいでも、なんちゃらかんちゃら…

と言うので、

先に出た「行ってみたい」を大事にしてあげたくて、

行ってみたい、が本当の気持ちだと思うよ。

自分のやりたいを叶えてあげると、自分の事好きになれるんだよ。

やりたいを叶えてあげないと、自分の事どんどん嫌いになっちゃうんだよ。ママみたいに。

という話をしました。


その時は行く感じになってたのですが、寝る前になって学校の嫌いな子の話になって、そしたらやっぱり行きたくなくなってきたーとなりました。


今朝先生からどんな感じですかー?
と聞かれて、イベントには行ってみたいって言ってますーと答えました。

でも、夜に行きたくなくなってきたって言ってたことは言えず、先生はじゃあ待ってますねー、と話が終わりました。


あぁ、またいいことだけ言ってしまったなー私…と思って、このブログを書いてるわけなんですが、書いてて

あれ?別にいいかっこした訳じゃなくて、事実を伝えただけじゃ?なんて思ってきた??

先生に期待させて、やっぱり行かないかもしれない、が嫌だったのかなぁ

勝手に罪悪感抱えてるのかしらん?

なんか書きたいことよくわかんなくなっちゃったわー滝汗