今日は6年ぶり、歯医者へ行ってきました。


先週くらいから、親知らずが痛い…

我慢できないほどではないが…

みがきにくいところだし、虫歯になっているのは確実だ…ガーン


と思っていて。


先日、娘が学校に久々に登校した時の話、

「自分がやりたいと思ったことをやらないと、自分のことどんどん嫌いになっちゃうんだよ」

これ、娘に言ったようで自分に言ったんだなあって思って。



しかも、最近いろんなところで

歯医者へ行った人の話や、歯医者関連の話を目にして、

あぁ、もうはよ行きなはれ、ってことだなと観念いたしましたタラー


初めていく歯医者さんは、キッズスペースがあり、受付の方も丁寧だったし、先生もはきはきしてこちらの質問に的確に答えてくれました。

虫歯や歯ぐきの検査もちゃっちゃとしてくれて、すごくいい感じ

子供らはキッズスペースで遊んでて、しかも歯科衛生士さん?受付の方?がずっと付いていてくださったので、私も安心して治療が受けられました。

私、基本的に病院嫌い。
痛いの嫌だなぁ〜とうだうだしてたけど、行ってよかったニコニコ
ちゃんと、自分の声を聞いてあげれた。
怖い怖いという思いよりも、私の気になっている事(虫歯が痛くてイヤだなぁ…)を優先してあげれた。


思ったより虫歯もあったし、歯ぐきの状態も悪かったけど…ガーンガーンガーン

しばらく歯医者通いです。