2月…

小1娘は3日。
3歳息子は5日。

しか学校、保育園に行っていません。

1日にどうしてもの用事があったので、言い聞かせて行ってもらいました。

それが結構うまくいったので、味をしめた私は 笑 次の週、なかば無理やりアセアセ学校に行かせました。

それが良くなかったのかな?

だんだんと二人とも行かなくなり…ここ1週間は二人ともお休み。

引きこもっております滝汗



なんだかんだ言って、私は、

子供ほっといたら学校行ってくれるようになったわー♪

を期待しているんだなぁ〜

子供に任せるって言いながら、任せた先に行ってくれるようになるはず、って思ってるびっくり


娘は保育園までは結構明るく元気で、お友達とも積極的に遊ぶタイプで、私が子供のころとは正反対。

そんな娘を誇らしく思ってました。

でも、小学生になって環境が変わったからか、だんだんと消極的になってきました。

お友達と関わるのも怖がったり、おしゃべりもしたくないし、嫌って言えない、って言ったり。

小さい頃の私と同じだなぁ…
気持ちわかるなぁ、と思う反面、

元の明るく積極的な娘に戻って欲しい思いもあります。

私と同じになってほしくないのだショボーン


さぁ、どうなっていくのかね。

とりあえず、子供三人と四六時中一緒はしんどい。それだけですゲロー