4月からの保育園の選考結果が届きました。

タイトルどおり、まさかの保育園入れずの結果に、どどどどうしようとなっていますたガーン

うちは母子家庭だし、フルタイムで働く旨の会社の文書も提出したので、得点は高いはず!大丈夫やろー👌って甘く見てたから、ショックでしたタラー


日本死ねとまでは思わないけど、あぁ〜もう、会社辞めなあかんかな。とは思いました。

2次選考はかけてもらえるけど、確実に入れるかもわからないし…

でも会社辞めたら真ん中の息子も保育園辞めなあかんし、幼稚園一から考えるのも面倒くさいしゲロー




一夜明けて。

会社からは、育休の延長と働く時間の変更はOKとの返事をもらいました(ホッ照れ


ほんで、ちょっと話は変わりますが、会社にものすごく自己価値の高い方がいまして。完全なるなんかしらんけど愛されてる教のその方は、わたしと同じ育休中なんです。

妊娠中は、彼女は検診の日は1日まるっと休むし、(私は午前中だけ休みもらったりしてたのに)

私は彼女と休みがかぶらないようにすごく気を使ってたのに、彼女は検診ならしょうがないですよー笑 とか言って堂々と休むし。

正直ムカつくと思う時もあったけど、徐々に私の意識は

あ、こんなんでもいいんだー!

に変わりました。

で、私も1日まるっと休ませてもらったニコニコ


ーーー

上司曰く、彼女にとってはやっとできた一人目のお子さんでかわいくてしかたないみたいで、育休取ってるけど多分復帰はしないだろうと。


今のこの保育園入れなかった状況、

彼女ならどうするだろう?と考えてみました。



入れなかったんならしょうがないですよー

育休伸ばしてくださーい(罪悪感とかゼロだろうな)

取れるとこまで取って、やっぱり辞めます(これも罪悪感はないだろうな)



あれ、私、なに一人がんばる教してるんだろう?

保育園入れなかった  絶望だ?

会社辞めなあかん?

シングルマザー、無職、
どうしよう。悲劇のヒロインだわハートブレイク


あれ?これ、もしやひとりコント?


よし、育休延長してもらうウインク
保育園入れないんなら、4月以降も。
取れるとこまて取ってやろう 笑


いいんじゃね?

世間は、私が思ってるよりずっと優しいって本当だなキラキラ

厳しくしてるのは、私だ。