昨日は(も)娘も息子もお休み。

なんてったって9時前起床…

家族みんながねタラーわたし含めてね滝汗



まず息子  「保育園行きたくなーい」

娘は、私が支度しなさいと行ったら着替えした。

少しは行く気があったのだ。

学校で使う、かわいいクッション買ってあげたから、月曜日は学校行くって約束してたから。


でも、私が行きたくなかった。

寒いし外出たくなかったのだ。

学校まで送るの嫌だったのだ。

息子が休むと、娘も休みたがるし、本当は行きたくないんだろうな、とも思った。


つまりは、一番は、私がズル休みしたかったのだな。


ママはこういう理由だから、一人で行く?と聞いたら、案の定一人では行かないとのこと。

ということでお休みしました。


先生とは、魔の月曜日ですね、とかいう話になった。


ごめんね、先生。

ごめんね、娘。

ママが外に出たくなかったのだよ。

明日はお気に入りのクッション持って行こうねハート