この前買い物に行った時の会話


娘  「下敷きかわいいのいっぱいある!新しいの買って〜」

私  「なんで?あるやん?」

娘  「だってただの透明でダサいんやもん、先生がノートに書くとき下敷き使ってーって言うけど、○○の下敷きダサすぎるから使わへん」

私  「ふーん、そうかー」


で終わったのですが、



私、そんなこと親に言えなかったよなーと思い出しましたニコ

私は普通の下敷きを使っていて、気に入ってたか気に入ってなかったのかは覚えてないんだけど、

ある日ストーブの前に置いていたら、熱で端っこがぐにゃってなってしまったのです。

そのぐにゃったところが書きにくくて、いつも字
がぐにゃってなって、嫌だなーと思ってた。


でも、新しいのほしいって親には言わなかった。

言っていいなんて考えつかなかった。

使いにくいけど、ないわけじゃないんだから。

親は気づいてもなかったと思う。


小さい頃から我慢しやすい性質だった。

我慢を我慢とも思わなかった。

えらかったよなー


でも、これからは言ってもいいんだよねニコニコ


娘には、近々下敷き買ってあげてもいいと思っているウインク