こんにちは。

 

今年のうちに、の処分品の話が続きます。

 

 
フットカバー?
そんな呼び方でいいんだっけ?
を処分しました。
 
横道にそれるけど、
同じジャンルのアイテムは、3点持ちするのが
選んだり、洗濯サイクルの都合とかの、
管理の面でちょうどいい数だなぁと思っています。
 
小物類の引き出しがぎゅうぎゅうで、
中身をチェックしたところ、
フットカバーはこの夏全然使わなかったなぁ、
と思いました。
 
甲浅の靴を履かなくなったので、
必要なくなったのです。
 
でも、この先全く履かないとは言い切れない。
きちんとした靴を履かないといけない時とかは
あるだろうので。
ただ、頻度は少ないから数は揃ってなくてもよい。
そして、次に履くときまでゴムがだめになることが
ないとはいえないような…というかんじ
 
装いの変化に伴い使用頻度が減ったもの、
買ってみたもののあまり使わない、
季節の変わり目にちょっと使うだけ、
そもそも行事用とか使用頻度が低いもの、
などなどで
小物類の引出しはパンパンになるのです。
 
おそらくこれからも使用頻度が低いもの
低くなってしまったものの保管に
この引出しを使うのだろうと思うので、
今回はいさぎよく処分して
ギチギチをちょっぴり解消することにしました。
 
小さいモノならいいかなーって
油断しがちですが、
何があるのか分かりづらくなって
目的のものを探すのに時間を取られますし、
(アラフィフは何があるのか忘れてます)
再び処分の判断に時間を取られますし、
新しいモノが来た時に入れ場所を作るのにも
時間を取られます。

冬物をひっぱり出すついでに、
まあまあなくても大丈夫そうな保管品を
思いきって処分するには
年末はいいミングですよウインク