こんにちは。

 

先日、学校からくる書類をテキトーに管理してて

やっちゃった話を書きましたが、

 

またまた、弁当持ちの日を前日夜に知る、

をやらかしました笑い泣き

 

給食なしで帰ってくると勘違いしていたのです。

 

子どもたちが、まあまあしっかりやってくれて

大事なことはまあまあ伝えてくれている。

それはありがたい。

 

そんな子どもたちの成長のおかげで⁉︎

学年だよりの月間予定を見過ごしていたのが敗因ちょっと不満

 

慣れることは大事ですが、

慣れすぎて気が緩んで、

大きなミスにつながらないように

気を引き締めなくてはいけないですね。

 

ところで、

学校保護者歴もかなりベテランの域に達した今、

 

学校関係書類が山積みになってても

整理にそんなにプレッシャーを

感じなくなっています。

 

内容物の要不要・保管期限のマイルールがあれば

大丈夫なんですよねウインク

 

 

整理の基本は、なんといっても区別!

 

迷うものの存在が整理収納のほころびにつながる、

それは書類に限らず強く実感しますね。