ALSアイスバケットチャレンジ❗️ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

みなさん、こんにちは。
もう、9月も3日になりました~。
気温の差が激しい今日この頃、
いかがお過ごしですかはてなマーク
夏が急に秋っぽくなった先日、
わたくしやすみんは、

世界中で話題になってます、
ALSアイスバケットチャレンジアップ
をやらせて頂きましたよぉ~

ALS 筋萎縮性側索硬化症。
http://www.alsjapan.org/jp/index.html

この病気を世の中に知ってもらうことから始まったアクション。
氷水をかぶることも募金ももちろん自由なことだとしても、この病気を知らなかったのにこれをきっかけに知った人も沢山いらっしゃると思いますひらめき電球
私もテレビのドラマで知っていたのですが、改めてALSのホームページを見て読んだり、少しこの病気について知識をつけました。

そしてこの度、私はALSアイスバケットチャレンジの指名を頂きましたので、
少しの影響でもと募金、並びにこのアクションをさせて頂きましたあせるあせるあせる

指名は夕方過ぎ頃にもらったので、
たまたま一緒に居たお友達と、
お手伝いで駆けつけてくれたお友達とで考えて、東京タワーまで向かいました~あし

バケツがなく、
アラスカから鮭を入れて持ち帰った、
アイスクーラーを使用(笑)
氷をコンビニで買って、いざ❗️東京タワーへ。

{43534679-F7EA-48C4-8F28-5A4A47FDCE97:01}

ベストポジションを選び、、、

{357B5C62-796C-4F2B-A075-1157737A7242:01}

氷を投入~宝石ブルー

{0425CF68-353B-4801-AB3F-6C8175E8A144:01}

1度きりの失敗は許されないチャレンジ。
トークと氷水かぶり、
東京タワーをバックにやすみん、
やらせて頂きました~アップ   アップ   アップ

{A11E60AC-631A-4DDE-8215-84B6E60FFD1D:01}

お友達、2人も追い打ちで水をかけてきて、私が氷水をかぶってる写真撮り忘れてるから~ぁ(笑)DASH!

その代わり、動画はありますよ目

※インスタグラムに15秒載せてます。
やすみん Instagram
yasumi56 で検索してみて下さい~アップ

{3A473448-27AD-4908-9862-C0D09667861B:01}

ずぶ濡れの私。
バスタオル姿にクーラーBOXをもって、
やり遂げた~と帰り道の後ろ姿。
なんか、やって良かった❗️
そんな、気持ちになりました。

{2E358ADE-8492-4D7A-9E1C-98CE416CBAC0:01}

ALSの認識を広める活動、そしてアクション、まだまだ続いて行くのかな。
引き続き病気の認識がたくさんの人達に広まり、治療や研究に役に立つ募金が集まることを祈ってます。

ありがとうございましたラブラブ


やすみん