トルコ旅行記② イスタンブール | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

なかなか進みませんでしたトルコ、
イスタンブールの旅行記。
沢山写真があるのでどれから載せようか迷うところですが、
少しずつ書き始めて行きます~メモ

とにかく歴史建造物を間近で見て歩くのは本当に素晴らしく、
行ききれなかった所もありまくりでしたが、初めてのトルコ旅行にしては、
とっても満足のいく1週間だったかなぁと思っています。

着いた日は夜ご飯で終わりましたが、
次の日と3日目は丸々ゆっくり時間があったので出来るだけ沢山歩きまくることにしましたよぉあし

イスタンブール、
スルタンナハメッドの街並みはこんな。
もう、目的地に着くまで写真撮るので忙しかったなぁ~アップ

そうそう、ホテルについてた朝食。
毎日ボサボサの髪と格好でお邪魔しました~、すみませんスタッフさん達DASH!
目の前はマクドナルドが見えました。

{36DBAC59-5B1F-4E5B-9EC7-C8EB7D3AEE93:01}

この卵を毎朝食べたくて。
1番焦りのないのんびりした時間が朝だったような気がします晴れ

{C29F4DBF-8FA2-4BC8-9184-3C5FBEBFF2F4:01}

さぁ、出発だぁ~DASH!DASH!
お天気にとっても恵まれましたよ。

{90E6D1C7-E4D4-4743-A8AB-354205EDD925:01}

入りたいお店が沢山目

{AF1349F9-EFF1-46E2-B3F4-6EB41F815C56:01}

このホテルは隣接するカフェレストランがガイドブックに載るほど人気。

THE Kybele HOTELキラキラキラキラキラキラ

{A8931474-C27A-42B9-9CDF-1634706BC05C:01}

このランプの店内が可愛かった~ドキドキ

{6075A630-4C75-4AE7-A18D-92B5292BBDEF:01}

町のあらゆる路地から覗く宮殿の柱、ミナレット宝石白
これらの高さや数は権力の象徴だったらしいですよ。

{791987AF-30BA-4348-B95E-5D241B8BEF14:01}

寄り道の寄り道でやっと辿り着いたのはランチをするお店ナイフとフォーク
トルコといえば❗️
おなじみであります、ケバブ屋さんです。

{D5CDFDEF-0C9E-42E2-AAFD-E9628E9D9AEB:01}

天気が良くて気持ちいい~アップアップ

{EA797C43-F779-4A47-A74C-B80F1D8A1AFC:01}

上の写真。
私が手に持ってるものなのですが、
この旅でだいぶ活躍しましたあれら❗️

{BF7947BE-ED0A-4F1B-8E71-844DEF33DA67:01}

そう、醤油にマヨネーズにアルコールウエットティッシュ。
ショルダーバックに入らなかったので、
いつも手に持って歩いてました(笑)

{3A3651A9-BB41-4477-B234-1D1A85026C43:01}

基本、トルコ料理は肉か魚がメインで出て来るので、味付けに実は飽きました。
そんな時、この醤油にマヨネーズが大活躍しちゃうのです~アップ

さぁ、ランチの後はまた観光へ~あし
どこに行っても目に入って来るブルーモスク(スルタンナハメッド ジャミイ)は今回の楽しみの一つ。

{99691A14-9C46-4BDC-850E-DDBCDC1E058A:01}

あ~、イスタンブールにいるんだぁ~って思わせてくれるこの素晴らしい歴史建造物にはすっかり魅了されてしまってました。

{CCA73658-9BE9-4735-BEA3-B1FA7A91D48B:01}

えーっと、えーっと、、、。
左がアヤソフィア聖堂で、
右がトプカプ宮殿ですねグッド!キラキラ

その前に、地下貯水施設でもある地下宮殿に行きましょう~。
Yerebatan Sarayi は、、、左ね~手裏剣

{67B9E3E0-D63D-48C0-A218-ED8FEF2077E5:01}

旧市街、新市街、アジアサイド、
ボスフォラス海峡にマルマラ海があるので、海に抜ける景色もたくさんでとっても気持ちが良いのでしたラブラブ

{BE46D2C4-1200-4986-B127-4087AA2B1A82:01}

旅行のブログはその時の事をまた改めて振り返りながら書くから、常に戻りたくなるんですけど(笑)
この景色が悪い~アップ

大きくしてみて欲しいものです目キラキラ

次は地下宮殿とアヤソフィア。
写真じゃ全て伝わらないけど、、、、
それでも綺麗なのでお楽しみにです~宝石白


やすみん