英会話を習いたい人ぉ~?? | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

夜はずいぶん涼しくなりましたねDASH!

皆さんはどんな週末だったのかなぁ。

最近、立て続けに英会話をやりたいという周りのお友達や、
知り合いが急に増加中しています。
時代がそんななのですよね、きっと。

私はNYに5年弱ほど住んでいましたので、
完璧な文法と、体当たりで学んだ英会話力には自信があります(笑)
何でも体当たりが一番早く覚える近道。
私もその頃、日本に住んでられないくらいつらい出来事があって、
それでNYへ逃げ出し、体当たりで英語に立ち向かいました。

まぁ、そのおかげで、
すっかり英語で話した方が楽な時もあるくらい英語が身に付きました。
顔もなんなら外人系という事ですので、
たまに外人や、ハーフのふりをしたりすることもしばしばあります。


さぁ~、そんな英会話事情の多発しているやすみんの周辺ですが、
とても大好きなビーナスはっちゃん がどうしても英会話が必要という事で、
石川遼君のスピードラーナーばりに教えてあげようと、
今日からスタートしました。

語学を習うという事、
それは、その語学にまずは、めちゃくちゃ興味を持つ事ですよ。
興味を持っている人の方が習得が早い。
そして、質問が多い。
質問することは大事。
分かったふりではなくて、何でもいいからいっぱい質問しましょう。
自然と頭に入る事もあれば、
とことん聞いてしっかり頭に入ることもある。

ビーナスはっちゃんはこの二つを持っているので、
もしかしたらある程度は半年もすれば上達することでしょうねぇ。

「何でもいいからいつも単語を調べてくださいねん」 

と、やすみんのアドバイスメモ

YASMINEブログ-100905_191452.jpg

という事で今日からのはっちゃんの必需品であります、電子手帳宝石赤
身の回りの単語を出来るだけ調べて単語マニアになりましょう。
実に、11年前の私がそうでしたから。

街の中にある看板に書いてある英語や、
映画のタイトルになっている英語。
内蔵関係、例えば「肺」って何だろう?的な。
病気の事や、日用品の名前。
あれ、「洗剤」「電球」ってなんだろう・・・・・。

意外と知らないでしょはてなマーク
文法や会話力の前に単語の数でずいぶん違いますよ。

はっちゃん、頑張ってねぇ~(*^_^*)

そろそろ私も
やすみん英会話教室
やった方がいいかしらねぇ。
そしたらみんな来てくれるかなぁ~。

スポンサー探しをしましょ(笑)

さぁ~、今週も1週間頑張ろうねぇ~アップ



やすみん


【お知らせ】


VENUS社長がプロデュース!

トータル・ビューティー・サポート・サイトがついにOPEN!


Venus Eight (ヴィーナスエイト)

☆VENUS社長のBeautiful Days☆ border=


美のオーラを放つ“美オラー”になりましょうアップ
今話題の美オーラパンツ!

 

$☆VENUS社長のBeautiful Days☆


⇒ 詳しくはこちら