どこのシェフよりも凄い!!! | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

というわけで、今年初の 国産松茸ぇ~ドキドキ

を美味しく料理してくれるのはこの人、
いやこの大女優(*^_^*)

YASMINEブログ
 
お嫁さんにしたい女優日本一のちづるお姉様ドキドキ
こんな美味しい松茸食べたことなぁ~い、って言うとちょっと嘘っぽいですが、
本当にしっかりした味のある素晴らしい松茸をはじめ、
盛りだくさんのお献立で私はどこのレストランよりも凄いと思いましたよぉ。
 
シェフでありますちづるおねえちゃん(*^_^*)
いつもこの顔大好きぃ~でございます。
で、私も良くやります。 

YASMINEブログ  
 
私はこの日、お姉様の旦那さまからのプレゼントであります、
i pad を始動させるべく、指導員として参上したのであります。
そのお礼にと、お姉様、私に最高のフルコースを作ってくれたのだぁ~。
 
YASMINEブログ
 
私が色々やっている間に、ちーちゃんはキッチンで手際よくお料理。
旬の食材や、見た事もない食べた事もない食材で私を驚かせてくれます。
 
日本人のどの位の人が i pad をもっているのでしょうかはてなマーク

私は i phone を持っているので、
気分的にはそれの画面大きいバージョンって感じですよね。
本が読める大きさって所が魅力的だったり、
対戦ゲームや、写真の観覧保存などにも最高のサイズでしょう。

そしてのこ i pad旦那さまからのプレゼントプレゼント

いつも仲良しでホント羨ましい限りですぅ~。

さぁ、私の作業も終わりかけの頃、
出来上がりました、こちらぁ~の手作りフルコース。
 
「いやん、ちーちゃん、私、ペンネ食べれません円2千円~」女の子
 
YASMINEブログ
 
という事で、ペンネがだ~い好きなお赤飯に変わりましたとさっ。
でも上にかかっているラタトゥーユはしっかり頂きましたぁ~。
めちゃくちゃ美味しいの。
右下はお豆と野菜のカレー、ポテトサラダ、松茸のホイル焼き、
そして極めつけぇ~
 
YASMINEブログ
 
鶏軟骨の甘辛煮アップ
これがあれば、ご飯2合は軽く一度に頂けるくらい大好きぃ~。
 
すいません円、これ、ランチですナイフとフォーク
 
どこに行くより、最高の手料理が頂ける喜び。
お姉様、また明日も~
と言いたいところですが、


ちづる姉さん、今日から広島に旅立ちました~UFO


お近くのみなさ~ん、ちづるさんに会えるよぉ~ 


第10回 東ちづる 戦争とドイツ平和村の子供たち
~絵本「マリアンナとパルーシャ」覧~

場所:泉美術館
〒733-0833
広島市西区商工センター2丁目3番1号
X-SELL本社5階
期間:2010年7月27日~8月15日
時間:
10時~17時
 
そして明日の 31日(土)13:30~
東ちづる 絵本読み聞かせ、トーク&サイン会
があるのですぅ~(*^_^*)
 
8月6日は広島原爆投下の日。(ハチロクと呼ぶそう:ちづるさんのブログ より)
忘れては行けない被災者の悲しみを我々日本国民は
しっかり受け止める1日ですね。
ちづるさんの「戦争とドイツ平和村の子供たち」は素晴らしいボランティア。
みなさんも機会があれば行ってみてください。


さぁ~花金、そして週末ぅ~。

皆さんも素敵な3日間をお過ごしくださいねドキドキ
 
 

やすみん