東ちづる新書刊行『らいふ』 第3章 | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

何度も読み返したくなるちづるさんの先日発売になったばかりのエッセイ本
 
らいふ
 
TVでみる東ちづるが、そのまんま本で語っているような、
心に届く口調がたまらなく涙を誘います。
それぞれのテーマに分かれていて、
ちーちゃんが伝えたいとしている事があたかも一緒に話をしている雰囲気で
書いてあるので何回も読み返したくなるんですね。

一度、ワープロで打って、それを手書きに直して書いているという、
子供でも読めるよう・・・という手間の掛け方が凄い!

当り前ですけど、人にはそれぞれ、
それぞれの『人生(らいふ)』があるのですが、
ちづるさんのこの本に詰まった『人生(らいふ)』はとても深く、
心を動かすストーリーばかりです。

LOVE  PEACE  HOPE

泣いたり、笑ったり、共感できたり、
この一冊で短編映画集を観た気分に毎回させられます。

YASMINEブログ-20100624165219.jpg
 
前にもお伝えしてありましたが、
この本の第3章にあるのが私の愛のストーリー。
 

ヤスミ
 
 
YASMINEブログ-20100624165349.jpg
 
私の色んな事が分かる内容ですメモ

その中でちょっと笑える(自分の中でですよ)1行があります。

恋に落ちると波乱。


言うよねぇ~。

でも18歳の時から私の事をずっと見てきてくれて、
色んな恋を相談してきたちづるさんだから言える言葉。
私も第3章、自分のページを読みながら色んな事を思い返しました。
そしてこの第3章をこれからもいつも読み続けます。
 

東ちづる らいふ

みゆき荘とセッチャン
ヤスミ
生きていこうね
LOVE
恋とボランティア
受刑者
ことば
競馬
妖怪
結婚っていいもんだよ
サプライズ ウエディング

などなど・・・・・・

全21話 

理屈じゃない、こういう正直な本が読みたかった 宮本亜門


是非、皆さんも読んでみてくださいね。
らいふ/東 ちづる
¥1,260
Amazon.co.jp

やすみん