お盆里帰り① 伯母を訪問 | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

お盆に里帰りするのはもう何年振りになるのだろうチューリップ紫
 
そして、福岡の伯母の所に行くのは何十年ぶりになるのだろう、
そんな懐かしい空想を抱きながら今年初盆を迎える伯母を家族で尋ねました。

実は、いつも居間ばかりにお邪魔していたのですが、
小さい頃から気になっていた伯母がやっていた職場に初潜入してきましたぁ~アップ

伯母のおうちは長い間洋裁所をやっていますワンピース
階段を上がると、まずは大量のミシン糸を発見。
わくわくしながら写真を撮ります。

色んな色の洋服があるように、それに合わせてがあるのは当たり前ですよね。


YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
 
こちらが父の姉の伯母様です。
もう70歳を過ぎているのに、とっても元気で笑顔が可愛らしい女性です。

何やら、母が持ってきた父のシャツのお直しを頼まれたようですが・・・・・・・。


YASMINEブログ
 

ガガガガガガガガガ~

 
ミシンの音がなんだか心地よいのは私だけ~。
 
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 

あっという間に、お直し出来ちゃいましたぁ~。
 
手に職ってすごいことですよね。
こちらの仕事場には出来上がったジャケットや、コートがかかっていて、
一つ一つの孫心こもった手作り感をしっかり拝見する事ができましたぁぁぁ~。
 
私のプロデュースするアクセサリー『ジャスミン スイート ジュエリー』も、
もちろん一つ一つ心をこめた手づくりですよ。
 
YASMINEブログ
 
なんだか小さい頃に開けてはいけない扉を開けてしまった感覚で、
とっても感動しちゃった仕事場訪問と伯母の違う顔でした。
 
いつまでも長生きして、
沢山の人に、素敵なお洋服を作り続けてくださいね。

また、遊びに行こうっと。


やすみん


YASMINEブログ