浴衣の準備は出来ましたか? | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

今年の東京はまだ、すっきりが始まりませんねぇ~晴れ
私はいつになったら日焼けが出来るのでしょうかぁ~はてなマーク
この天気の後は台風が待っているとか。

晴れ真夏日、早くやってこぉ~い晴れ
と、日々願うやすみんです。


さてさて、皆さんは浴衣の準備は出来ましたかはてなマーク

先日の京都以来、今年の夏は浴衣でお出掛けをしようと勝手に決めましたぁ。

花火大会やお祭りなどのイベントの時にしか着ないので、
もっと普段に着るべきだと思い、今年は張り切って着たいと思ってまぁす。


YASMINEブログ-20090721122729.jpg
 

普通、浴衣って、皆さんはどのくらい持っているのでしょうねぇサーチ

私は今年、へこ帯というとっても便利な存在を知ってしまいました。
普通の半帯よりも締めるのが簡単だし、色んなアレンジも出来てしまう所が良い所です。
 

Jasmine Blog 女とは?
 
カラフルで、サクッと結べるところが中々便利で、
浴衣がもっと身近になりそうなアイテムなんです。
だって、帯を締めるのが結構面倒だったりしますよねぇ~。
このへこ帯は柔らかいし、帯の締め方は自由、その上、何枚でも重ねられるんです。

私は、先日京都でこちらのピンクと黒のへこ帯を買いましたぁ~リボン
写真でわかるかなぁ。
ピンクにはスパンコールも付いている優れものです。
 
 
YASMINEブログ-20090723122444.jpg
 
そして、こちらの赤の浴衣くつ
新品ですよぉ~、だから早く着るのが楽しみです。

今年は私の浴衣写真も何枚も見れるかなぁ~アップ 

最後に、去年の熱海の花火大会の時の写真を。
浴衣、花火、花飾り、どれに目がいくかってやっぱり花の髪飾りだよねぇ~コスモス 
 

YASMINEブログ-20080817202144.jpg
 

それにしてもいい写真だわぁ~キラキラ


やすみん

【お知らせ】   
  
15 ≪モア子の地方営業②≫
~モア子の夢は夜開く~ 
好評配信中NEW

YASMINEブログ

第1話~第14話も大好評配信中アップ 

Jasmine Blog 女とは?