箱根 強羅花壇③ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

次の日もお天気に恵まれて、素晴らしい日曜日の朝になりました晴れ
木々のにおいと、いろんな虫さんたちも窓の傍まで遊びに来ました。

YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
さて、すがすがしいお天気の中、寝起きの温泉に入りいよいよ朝食ですナイフとフォーク
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
豪華ですよぉ~、こちらの朝食キラキラ

あまり朝食をがっちり食べる方ではないのですが、
久しぶりにパワーブレックファーストを頂いちゃいました。
 
卵焼きに焼き魚、豆腐、味噌汁など、最高の日本人の朝食オンパレードです。
お米好きの私も、ご飯山盛り②善も食べる食欲・・・・・・温泉パワーですね(笑)

さて、11時のチャックアウトで、後ろ髪ひかれながら強羅を後にしました。
ロープウェイを使って強羅から早雲山へ、そして芦ノ湖へ足を運びます。 

YASMINEブログ
 
UFO UFO UFO UFO UFO UFO UFO UFO

YASMINEブログ
 
ロープウェイなんか何年ぶりでしょうかはてなマーク

NYに住んでいた頃にマンハッタンから隣のルーズベルト島へ行くのに乗った記憶はあります。
まぁ~、高いところが苦手な私には、少し・・・・・・心臓ドキドキバクバクでした。
 
YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
周りは森、そして勇気を出して下を見てみると・・・・・こんな感じになっていました。
ナスカの地上絵みたいですよね。
 
YASMINEブログ

そして途中下車で、大涌谷駅へいってみましたぁ~。 
駅降りたら、見渡す限り山、そしてこちらの名物 『黒たまご』 を試食することに。 
 
YASMINEブログ
 
この卵、1個食べると 7年 も寿命が延びる という由来があるそうです。

YASMINEブログ
 
6個で500円です。
6個、一人占めしたら・・・・・36年の寿命は確保できますね(笑)
  
YASMINEブログ
 
大涌谷駅から芦ノ湖へ向かうロープウェイの中からなんと富士山が見えたぁ~富士山
と、13名のおばちゃん団体に紛れてのロープウェイはかなりにぎやかで圧倒されました。

さぁ~て、芦ノ湖では海賊船の遊覧船に乗りましたぁ~。
 
YASMINEブログ
 
赤と緑の海賊船・・・・・私達は緑色の方に乗るみたいです。 
詳しくはこちら から

YASMINEブログ
 
さぁ~て、箱根町に向けて、20分ほどの湖の旅へ出発 船 

YASMINEブログ
 
海賊さんとパチリキラキラ 船は満員ですよぉ~。
 
なんとも、箱根は観光スポット盛りだくさん、とてもじゃないけど1日じゃたりませんね。
箱根町で降りてからは有名な杉並木を歩きます。

まだまだ箱根リポート終わりませんよぉ~。


やすみん