フィギュアスケート! | 米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba


フィギュアスケートの選手
だった私としては

今日の男子フリーは
もう
テレビにかじりついて
ドキドキしながらの観戦!

羽生結弦選手の
クワッドアクセル

成功まで
本当にあと少し!で、

羽生結弦選手のすごさを
見た気がしました。

演技の中での転倒って
嫌なだけでなく
体力も削られるので
(後半にも影響しますし)

極力
転びたくない

のですが

いろんなことを覚悟して
挑んだ4回転半

自分が生きている間に
クワッドアクセルに
挑戦している人を見られるなんて!

って思うくらいのもので
それを見られただけでも、
私は幸運だなと思いました。

右足のケガが
悪化していないことを祈ります。

そして、鍵山選手!

伸びのあるジャンプ
素晴らしかったですね!

お父さんが選手の頃
少し上で時代が被っていたこともあり
感慨深いものがありました。

ジャンプのおり方とかも
お父さんによく似てる。

これから
益々、成長が楽しみです(*^^*)


宇野選手も
あの中で、集中力切らさず
素晴らしかった~

日本の男子選手が
フィギュアスケート界の主役になってる

そんなすごい時代


私のコーチであり、
ヒットラーと握手をした
稲田悦子先生が見たら
どんなに喜んだだろう、

そんなことを思いながら
今日の快挙を
嬉しく思いましたおねがい




完了